アズリンのネイリスト DREAM🌺🌸🌹

ネイリストを目指して サロンオープン🦋

コロナ騒動で 必須な事 Part 2 🤒😷😲

このような類の真意を見極めるために必須なのは冷静な独立的思考です、独立的思考とは、他人に思考を操られずに真実や道理に沿って自分で考えること、独立的と言っても独りよがりな自分の考え、独善的思考とは全く別のもの、自分とか他人とか言う   人に依存しない(๑•́ ₃ •̀๑)

確かな基準(›´ω`‹ )事実、現実に即して、思考が思考することを言います、たとえば陰謀論などのレッテル貼りだったり、話している内容ではなく、その人の肩書きのような自他の都合 利害に左右されない、これが独立の意味

根拠もなしに盲信するのも否定するのも同じこと、根拠があれば、断定し 無ければ、断定しない    判断しようが無いことは 判断せずに保留する、このように冷静 中生な態度が必要、そして確かな基準、事実もそれを確かだと考えるその思考自体も吟味する、チェックもないと独善的思考に陥りかねないで、常に自他を盲信することなく基準でさえも吟味する、慎重さも必要です☺️🙏💕

この新型コロナウイルスをここまでの騒ぎにさせるのに大いに活躍したのが、ご存じのPCR検査です、そもそもピーシーアール検査がなかったら間違いなくここまでの盛大なことにはなっていなかったでしょう⌄̈⃝逆に言えば、盛大にパニックを起こすためにPCR検査を意図的に使用したのです

f:id:azurin25:20210321144629j:image

新型コロナだけではなく、インフルエンザにしろなんにせよ、病原体ウイルス菌などを予防することは不可能なのです

 

それはダメなこととか悪いこととかの意味ではありません。生命が誕生してからずっとそうやって進化してきたのです、ウイルスはとても小さくて目視できる存在ではないので意識しにくいだけで身の回りに数え切れないほど存在しています。人も全ての生物も触れ合い  息 唾液 体液を通じてウイルスや菌類を互いに交換し合ってきました  そうやって免疫力を高めて引き継ぎ続けて、ここまで命を繋いできたのです、

ウイルスや菌を渡し合うことは本来必要で不可欠なことなのです🙌🙌

滅菌  殺菌などは逆に生命力を落としてしまうことに繋がってきてしまうのです(;゚д゚)

赤ちゃんも産まれてくる、その直前に、子宮から産道を通りながら、お母さんから、最初の常在菌  それは雑菌とかではなく乳酸菌ビフィズス菌などの善玉菌と言われる菌を含んだ様々な種類の菌を受け取って生まれてくるそうです。

それによって早い段階で外の世界への順応力を上げるのだそうです。やむなく(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

帝王切開で産まれた赤ちゃんは母親のその菌類を受け取りづらく免疫関連疾患の割合が高い傾向にあるのではと古くから指摘されてきたそうです)Oo。.(´-`)

絶対ではなく、その後の環境にも大いに関わることだと思いますイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

そうやって人や生き物は常在しているウイルスや細菌類と共生してきたのです

その恩恵を、目に見えていないから感じられず、ウイルス  細菌と聞くと  悪い  汚いなどのイメージを持ちやすくなっている傾向がありますが、本当は、それらに生かされていると言えるぐらいのものでもあるのです、

お味噌汁やお漬物などは人の手を介すことで、オリジナルな発酵が可能になるのですから

 

本日も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます💜💚💛

いよいよ3月後半に、新世界へと扉が大きく開いていきますね☺️🍀みんなで、精神世界へと飛躍していきましょう