アズリンのネイリスト DREAM🌺🌸🌹

ネイリストを目指して サロンオープン🦋

私は 創業70年の和菓子屋の娘です🍡🍵

私の 実家は 祖父の代から 続く和菓子屋です。

今は 妹が 経営者となって
老舗の暖簾を守っでいます🍡🍵

今回は ネイリストになるためには、

ではなくて 商人についてのブログを書こうと
思います。

サロンオープンするわー😍

それも あきんどでしョ😉
だ、か、ら、🍡🍵

実家の和菓子屋は 最初から商売繁盛という訳でもありませんでした。

事実 私が生まれた時 貧しかったものですから

両親が若くして 何かと苦労していた姿が
走馬灯の様に浮かんできます。

和菓子に対して 試行錯誤を繰り返し

借金返済 などに追われ


または
従業員に裏切られ 騙され ひどい時には
母の顔に タバコの🔥を 押し付けられる事も
ありました。

そして、税務署 保健所 労働監督基準署

銀行などの 山のような 書類

夜ご飯を食べると 帳面の整理

朝~~~休む暇もありませんでした。

私は
日曜日 お盆休み お正月休み
ましてや 夏休みなど 関係ない 小学校でした。



あぁーもう 商売人にだけは なりたくない😭














店を経営することが 如何に大変😰かと

思い知らされたようでした。




私は 他の職業に就こうと🌸


それからは 農業や工場勤務にと働いてきました

岡山県に 移り住んでからは まさに商人とは
ノータッチ🤡

生まれて初めての 別世界に 休める というのは
こういう事なのかと 今までになかった日常生活
を 満喫していました。

ゆとり 余裕 のんびり なんて素敵な時間😆

そんな毎日が まるで 夢のような日々でした。

でも 不思議ちゃん😁

また 商人に戻りたいと思い始めるのです🍡🍵